熊鈴日記

はじめたばかりの狩猟のことをメインに、山で生きるさまざまなこと

すっかり食べてしまった

腹がくちい。つまり腹へりだ。

5キロあったイノシシもすっかり食べてしまった。

ひとかたまり塩漬けにしてあるけども。

 

アナグマ、獲りたいなぁ…獲れねかなぁ。金曜日はワイヤーを煮る木の皮もらいに行って来る。なんか食べられる物拾ってこよう。

ドングリはあれはなぁ…渋くて食べられない。シイはいけるけど、干したりなんだりに骨が折れる。

そろそろキノコも終わるし、もうすこし芋を育てておけばなぁ。

 

腹が減るとせつないばかりだ。

食べられる物が溢れているのに、たべて満足するものは山にあるか、お金がうんと要るかのどちらかだ。

 

 

(c) bearbell 2013