熊鈴日記

はじめたばかりの狩猟のことをメインに、山で生きるさまざまなこと

減量記録

今朝から、ファスティング(プチ断食)を始めた。

半年前の体重から6キロ増加したので、猟期の前に身体を絞ることにした。イノシシを食べ続けた三日間はなぜか体重が減っていたが、すぐに戻ってしまった。

週二回の空手、軽い運動はしていても、散々食べる方が多くてはなかなか落ちない。(知っての通り大変な食いしん坊なので、食べるのも飲むのも凄い)

熱いと代謝が滞り夏に太るタイプで、秋になると自然に体重が落ち始めるのだが、この秋はめっきり山にはいることが減り、寒くなっても余分な脂肪が落ちていかなかった。正直、身体が重いと山歩きは辛い。この身体で猟をすると言ってもなかなか信じてもらえないだろうと思い、一念発起することにした。

 

毎日、減量記録用の記事(この記事)に1日の成果を蓄積する…が、恥の書き捨てだろうか?!いや、成果を記録して可視化しないと続かないんだから、毎日の日課であるブログを書く時間に恥を忍んでつけることとする。たぶん、読む人はあまり得しない記事になると思うがご容赦願いたいm(_ _)m

 

期限は11月14日(猟期開始前日)までの35日間。目標は-7kg。

10月14日の昼までファスティングをして、固形物は摂らずに野菜ジュースで過ごす。走る日はプロテインを朝飲む。初めのファスティングと定期的な運動が肝だそうなので、がっつりやりこんでみる。

ちなみに、以下のエントリをFBで紹介していた方が綺麗にダイエット成功されていたので、安直にも真似することにした。

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録

 

★基本データ

年齢:25

性別:女

身長:157cm

基礎代謝(日):1300kcal

 

10月19日(土曜日)

64.6kg(前日比-0.4kg)

 

 

10月18日(金)

65.0kg(前日比-0.5kg)

菓子パン二つ

3キロラン

10月17日(木)

65.5kg(前日比±0kg) 

 

10月16日(水)

66.0kg(前日比+0.5kg)

ブリのアラ汁といくらごはんをがっつり食べた

10月15日(火)

朝64.6kg→夜65.5kg(前日比±0kg

朝:195kcal

ザバスプロテイン300ml 195kcal

昼:約325kcal

差し入れのポテチをごぼうスープに入れて食べる。ジャンキー。

夜:85kcal

タカナシ美味しい無脂肪乳 38kcal

黒ごまきなこアーモンド 47kcal

 

10月14日(月・祝)

朝65.5kg→夜65.5kg(前日比-0.5kg

朝なし

昼:計測不能

子持ち鮎二匹、ラムネ一本

夜なし

 

 

10月13日(日)

朝64.4kg→夜66.0kg(前日比+1kg)

平日にファスティングをやり直す。カロリー計算あとでやる…

朝:kcal

ザバスプロテイン

野菜一日これ一本

差し入れのエクレア

ジュース

昼:計測不能。600くらい?

駐車場整理ご褒美のてんぷらとおにぎり

夜:計測不能。お腹いっぱい

ごちそうになった野菜塩ラーメン!

わぁい…

 

10月12日(土)

朝65.1kg→夜65.0kg(前日比-0.1kg

ファストしてないね

朝:67kcal

野菜一日これ一本200ml

昼:300kcal程度か?

中ビのボラしてたら差し入れ。玄米おにぎり1、手作りバナナパウンドケーキ100g程

夜:195kcal 倉渕の酒少し

ザバスプロテイン300ml

4合瓶1本半

お新香

★運動:2kmウォーク+2kmラン

  

10月11日(金)

朝66.0kg→夜65.1kg(-0.9kg

朝:なし

昼:約352kcal

野菜一日これ一本200ml

ハーゲンダッツレアチーズ(社長にもらったので食べてしまった)

猪の煮付け(マイタケ+かぼちゃ+カレー塩)3口(今日の夕方煮たんだけどおいしい!みんなお裾分けしてしまった)

夜:67kcal

野菜一日これ一本200ml

★運動:空手1時間半(汗びっしょり)

 

 

 

 

 

(c) bearbell 2013